カテゴリー「ダイエット」の217件の記事

2010年3月 3日 (水)

ダイエット開始

昨日、ひさびさに体重計に乗ったら増えてました。
思ってたより。
結婚して1年ごとに1キロ増の計算。

そこで、何度目かのダイエットを決意。

今日はWiiFit+を30分ちょっと。
ビリーにたどりつくのはいつのことだろう。

目標はゆるく、半年で4キロ減。
ゆるくがんばろう。

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

挫折中

朝やってたビリーが挫折中。

最近、パパが早めに起きてくるのと、自分がダラダラで時間がなくなってしまう。

アカリがいる間は部屋が散らかってるのと、なんか危なくて全力でやれないし。

お腹にある亀の甲羅のような肉は、入園式までに減らない予感。

あああー

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

ビリー再開

久しぶりにビリーをやった。

実は先週もFavoriteMovesをお試し?(久々だったし)で10分ほどやったんだけど、そのあと風邪が振り返したのでまた中断してしまった。

とりあえず入園式という目標ができたので、やらなくては。

何をどうやったら効果的なのかなぁ。

ブートキャンプは筋トレだから、引き締まるかもだけど今はとにかく脂肪を落としたい。

つっても、そう簡単に痩せたら誰も苦労しないわけで。

ブートキャンプとTaeboと平行してやってみる。

それにしても、自分の衰えぶりにびっくりした。

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

たぷたぷ

ビリーもWiiFitもおやすみしてしばらく経つ。

お腹の肉が何だか邪魔になってきた。
ヤバス

| | コメント (2)

2008年1月12日 (土)

今日の運動

昨日、今日とWiiFitをやった。

ふだんできないジョギングをチョイス。
ジョギングはWiiリモコンをポケットに入れて、その場でジョギングする。
画面には伴走者がいて、追い抜かないように6割くらいのチカラで走る。

最初は短いコースだけど、回数をこなすと長距離(時間)が選べるようになり、「ながらジョギング」といって、好きなテレビを見ながらできるようになる。
Wiiリモコンから音声ガイドが聞こえてくるしくみ。

昨日はコースが「島一周」で大変だった。
伴走者でないけど、旦那キャラ(似顔絵つくって登録してある)がほぼ同じコースを同じくらいの速度で走ってくれた。アカリキャラとすれ違ったり。

今日は録画してあった「のだめカンタービレinヨーロッパ」を見ながら10分。意外と長い。

ところでロランをなぜ日本人にしたんだー。がっかりだよ。

爪先立ちでその場ジョギングするから、ふくらはぎが筋肉痛だ。
先おとといくらいにやったビリーの基本は、ふともも筋肉痛になった。

少しくらい運動しても、おもちやぜんざいでプラマイゼロかプラスだー。

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

今日のビリー部

今日は久しぶりに基本。

何をやってもお尻が出てるみたい姿勢なので、注意してやった。
足にくるー。
明日筋肉痛くるかな?

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

今日のビリー部

今日は最終。
昨日はおやすみで、月曜はセレブレリティスカルプトを。

体重、体脂肪率も誤差範囲の移動のみ。

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

今日のビリー部

今日は時間がなくて、最終。

昨日は今年最初のゴミの日だったんだけど、長座布団を指定の袋に入れたらルール違反シール貼られて持ってってもらえなかった。
袋に入ればOKと思ってたけど、調べてみたら50センチ以下に切らないといけないんだった。
昨日一日知らずに外にそのゴミ袋を放置してて、夜旦那に指摘され、朝回収した。恥ずかしい。
回収してから、長座布団を切る…?とか考えて途方にくれ、ネットに逃避してしまっていたw

最終は軽めでいいね。ビリーバンドなしでやったからなんだけど(笑)

腕は細くなってほしいけど、あんまり鍛えたくはないからビリーバンドって使いたくない。
最近は14キロ超のアカリが抱っこ星人だから、毎日毎日負荷はかかってるしね。

最終はよく「最後列の赤いパンツの女性がやる気ないのが気になる」とか言われるけど、観察してる余裕ってないなあ。

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

今日のビリー部

今日は脂肪燃焼プログラム。
去年買ってすぐにやった時、実は時間がなくて最後までできなかった。
今日は最後までやったけど途中ついてけてない。もちろんビリーバンドなし…。
ビリー再開したとこだから、軽めのやっとけばよかった。

再開してそれらしい効果はまだ出てないけど、寝付きはよくなった(笑)
何となく眠りが浅かったのが、ガッと深く寝てるような気がする。

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

ビリー再入隊

大晦日に近所のスーパー銭湯へ行った。
鏡に写った自分のカラダを見て、そのたるみ具合に戦慄した(大げさ?)。

体重、パンツのサイズはそう変化してないけど、それはお肉が上下に移動しているからであって、ビリーを休んでいた結果がそれはもう如実に現れていた。お腹たぷーん。

Wii Fitで筋トレや有酸素運動もあるけど、そんな軽めのものでは、だめだ!だめだ!!だめだァーッ!!!ってくらいの衝撃があって、またビリーをやらなくちゃって気になった。

最近はなかなか朝起きれなくて時間がなかった(1人の時じゃないとアカリが邪魔するのでできない)んだけど、久々にGet Celebrity Fit Cardioを頑張った。
多少汗はかいたけど、なんだかうまく動けなかった。
キックも前みたいにできない(前もちゃんとできてたわけじゃないと思うけど)。

寒いけど頑張るよ、ビリー!

ちなみにWii Fitにはボードがついてて、立ったときの重心とかバランスとかがわかるんだけど、バランス年齢は28歳だった。
これはビリーやってたおかげなのかもってちょっとだけ思った。

どんなものでも、年が若く出ると嬉しいのはトシな証拠だよなぁ(泣)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧