カテゴリー「映画・テレビのこと」の29件の記事

2009年7月14日 (火)

夏ドラマスタート

夏ドラマがスタートした。

前期は「白い春」がとても面白かった。
「天地人」は引き続き面白い。
「Boss」は割と面白かった。天海祐希がよかった。玉鉄も。ラスト「ええー」って感じ。続編を期待。
「アイシテル〜海容」は泣きながら観た回もあったけど、「ん?」という点も。
「臨場」は面白かった。続編希望。
「アタシんちの男子」は脱落。
「魔女裁判」はラストが「ええー!」な感じ。
「ザ・クイズショウ」はもう全然好きじゃなかった。最後まで見たけどね。
「スマイル」はハッピーエンドでよかった。

さて、夏ドラマは何を観ようか。

「天地人」は引き続き観る。
「救命病棟24時」はシリーズをずっと観てるし、今回も観る。
「コールセンターの恋人」は「ハケンの品格」そっくりだけど、ヒロインがミムラだと微妙。でも小泉孝太郎がイイし観る。タイトルに「恋人」と入ってるから、恋愛が絡むのかと最初は思ったけど、コールセンターの苦情係のミムラが「苦情電話をかけてくる人の恋人のような存在である(ありたい)」みたいな感じかと予想。
「赤鼻のセンセイ」は観る。
「オルトロスの犬」はどうかなー。1回目を観てから考える。一応録画予約。
「任侠ヘルパー」。1回目を観たけど、ドラマ冒頭の草なぎくんが別人のようでびっくり! それだけで最後まで観ること決定。子役・加藤清史郎と草なぎくんの出会いのシーンが可愛くてタマラン。

これから夏休みに入るからあまり観れないかもだけど、録画はするつもり。

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

春ドラマ

何を見ようかな。

「天地人」は引き続き面白い。
「Boss」は面白そう(録画して明日見る)。
「アイシテル〜海容」は先が気になる。
「臨場」は面白かった。
「アタシんちの男子」は要潤だけ見たい。脱落の予感。
「白い春」は見逃した。
「魔女裁判」「ザ・クイズショウ」はジャニドラマかもだけど期待。
あと何だっけ…
あ、「スマイル」も録画予約した。

あんまりたくさん録っても見るのが面倒になるから厳選しなくちゃ。ドラマが始まる時期はこれが悩み(うれしい)。
ドラマは編み物の友(笑)

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

ドラマ

年末に向けて、やらないといけないことがあるような気がしつつ、日々の必要最小限の家事だけやって、あとは編み物をしてる。

子供のネックウォーマー、帽子は作ったけど受けはイマイチで、普通のも作るつもり。
(普通の帽子はできた)

編み物をもくもくとやるのは苦手なので、ドラマを録画してみてる。

この秋冬は、「チームバチスタの栄光」、「風のガーデン」、「流星の絆」、「ブラッディ・マンディ」をみてる。
「ギラギラ」「SCANDAL」は脱落した。

続きを読む "ドラマ"

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

さよなら、お兄さん、お姉さん

今日はNHK教育「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとお姉さんがラスト出演の日。

朝のを録画しつつ、家族揃って観賞。

放送時間が迫ってくると、2ちゃんの実況にいく。
パパもアカリもあまり悲しくないようだったから、同じ気持ちの仲間がほしかった。
最初は自分もそうだったはずなのになぁ。

人はいつもより多いようす。

番組が始まると、流れが早い。
いろいろな書き込みを見てたら、なんか込み上げてきて我慢できなくなって、泣いてしまった。

アカリはお兄さんお姉さんがいなくなるより、わたしが泣いてるので慌ててる(ごめん)。

最後に2人の挨拶があって、歌があって、新しいお兄さんお姉さんの紹介があった。

お姉さんは若くて(音大生らしい)「あっかわいい」と思った。

お兄さんは、ビミョー…と思ってたら、2ちゃんでもいろいろ書かれてて、それまで泣いていたのに笑えてきた。

泣き笑い。

一日なんにもやる気にならなかった。

夕方もっかいみて、やっぱり泣いた。

でも!
子供たちと最後に収録したのを放送したのは、先週21日だったと知って、ショック。

見てたとは思うけど、覚えてない。
ちゃんとみたかったなー。

月曜日はどんなおかいつになるだろう。
楽しみだ。

| | コメント (4)

2008年3月21日 (金)

切ない歌

NHK教育の「おかあさんといっしょ」。

今月の歌は「君に会えたから」という歌なんだけど、これはさよならの歌。

お兄さんとお姉さんは3月いっぱいで交代する。

だからこんな歌なんだと気付いた時から、この歌を聴くとうるっとしてしまう。
映像もそんなんだし。

アカリが生まれてNHK教育の幼児向け番組をみるようになってから、ずっと同じお兄さんお姉さんだったから、交代と聞くと寂しい。
別に好きとか嫌いでなく。

そういえばお姉さんは、スプーの絵かき歌で笑わせてもらったなぁ。

去年は「いないいないばあっ!」の歌のお姉さん?ふうかちゃんが交代した。
最近やっと違和感なく見てられるようになった。

31日が月曜なので、28日が最後かな?
見逃さないようにしないと。
泣くかも。

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

玉木宏

今年ははじめから玉木宏をよく見る。

今年からユーキャンのCMキャラになって、それがとても多く流れてる。
ミスドのも時々見る。
永谷園のCMも見たなー。お吸い物でパスタのやつ。

4日、5日にはのだめのスペシャルドラマがあって、夕方にはのだめの再放送中。
でもって今日から新ドラマ。

もちろんすっかり洗脳?されて、録画予約した(笑)

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

映画いろいろ

編み物しながら、いろいろ映画を観ている。
つらつらと感想など書いてみる。

「恋空」
うーん…。
ナレーションの新垣結衣の声がとてもかわいい。
なんつーか…「からあげ」(笑)
「俺の女に手ぇ出したら承知しねえ!」なんて昭和なセリフ、今時の子はどう思って観ているんだろう。
小出恵介がいい人な役柄もあって、好感度アップ。
わたしの中では彼はドラマ「のだめカンタービレ」の真澄ちゃんで、それから「牛に願いを」の挫折する優等生だった。ユニクロのCMにも出てるし、注目度アップするかも。正月に「のだめ」のドラマスペシャルがあるけど、出るかなあ。

続編の「君空」を携帯サイトで読んだけど、なんか同じようなことがダラダラ書いてあって、ナナメにしか読めなかった。
「死んでしまう」ということはやっぱりかわいそうで、涙は出るんだけどね。

映画もだけど、リアリティがなくて興ざめする。
まあ原作についてはWikipediaを読むと「そうだよねー」って思う。
恋空のWikipedia

「さくらん」
ストーリーはありがちなオチだけど、映像はとってもキレイ。金魚とか。
アカリが「千と千尋の神隠し」をよく観るんだけど、置屋のおかみの夏木マリが湯婆婆そのもののしゃべり方でだぶって笑えた。

「HERO」
テレビの2時間ドラマで十分な気が。
最初に松たか子と松本幸四郎の対面があるんだけど、木村「知り合い?」松「いや」みたいな会話があって、ちょっとウケた。
田中要次が相変わらず面白い。
大塚寧々っていろいろ出てるなあ。「Dr.コトー」とか「医龍2」とか。

「ゲド戦記」
うーん。いまいちかなあ。
宮崎アニメじゃない。当たり前か(笑)
原作者のこの作品に関する見解が興味深かった。駿氏のこととかも。詳しくはWikipediaで。

***

「めがね」が観たいなあ。
映画の中でもたいまさこが編み物をしているそうなんだけど、それをみたい。
パピーの毛糸らしくて、「めがね」公式サイトでもいずれ編み図が公開されるかもしれないけど、そのページの更新が止まってるような気がする。

そういえば「魍魎の匣」の公開がもうすぐだったような。CMをチラリと見た。
ドラマ「SP」の堤真一が京極堂ってさらに違和感だなあ。
監督も関口役が前作と変わっているのだけど、そこもどうなったかなー。
「魍魎の匣」はどう表現されるんだろうか。

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

時代劇にはまる

地元のとあるテレビ局では10時からが時代劇枠になっている。
昔のものの再放送(鬼平etc.)とか、こちらでは局がないテレビ東京の時代劇を放送している。

ちょっと前から「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」をやっていた。
テレビ東京で、今年のお正月に3日にわたって10時間放送されたものを1時間ずつ放送していた。
忠臣蔵ってあまりよく知らないけど、知ろうと思ったこともなかった。
でもこのドラマを見ていたら、次も見たい!と思うように。
今日が最終回だったんだけど、録画してればよかった。
面白かった。

アカリは時代劇を見ると「おにへい?」か「こーもん?」と聞く…(笑)

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

「SP」第2話

今度は録画が途中で切れていたー!
くそーバレーボールめ…。

今回は起承転結の起〜承…くらいで次回に続くようす(2〜4話までこの事件の話らしい)。
わたしと同じように今週の最後が観れなかった人はこちら(観れなくなってたらスイマセン)。

相変わらず真木よう子がいいなあ。目ヂカラがあってねー。
クラシックの音楽をBGMにテロリスト…ってところでなぜかゲイリー・オールドマンを思い出した。

とりあえずドラマを観ることはできても、保存しておけないからムカー。
次週は延長して録画しよう。

それにしても先週もバレーボールで延長したのに、なんで最後まで録画できたのかなあ。
そういうアクシデントにも対応できるんだーすごいと思ってたけど、違ってたみたいだし。

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

「SP」

録画しておいた「SP」を観た。

最初、映画「バイオハザード」が入っててびっくり。

バレーボールが延長になっていたもよう。
途中までしか録画されてないのか〜とバレーボールを呪ってたら、最後まで録画されてた。

そういうアクシデントにも対応してるレコーダだったみたい。
よかった。

ドラマは面白かった。

主人公がいきなり超能力の持ち主でアレ?と思ったけど(笑)

真木よう子がかっこよかった。
どっかで見たと思ったら「わたしたちの教科書」で先生役をやってたではないの。ずいぶん違う役だけど、こっちのがよさげ。

明日も録画しよう。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧