カテゴリー「食べ物・レシピ」の175件の記事

2010年7月20日 (火)

バナナ

バナナ買い物に行ったら、目に留まったので買ってみた。

バナナクリーム嫌いなんだけど、好奇心がまさった。
いまから食べる。

感想:それほどイヤではなかった。

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

パフェ!

行ってきました、パフェ食べに。

Image7292まずはチョコパフェ。子どもが頼んだやつ。チョコとバナナたっぷり。
子どもが食べるには大きすぎるんだけど、今日は注射で頑張ったから。

Image7302パパが頼んだ苺ショートパフェ(名前違ったかも。苺ショートケーキをパフェに)
生クリームと苺とアイスクリームだって!
なんて幸せな組み合わせ。
次は絶対コレ食べよう。


Image7312それから今月のフルーツのパフェ、水蜜桃パフェ980円。

先月の太陽のタマゴパフェは4000円で食べに行けなかった(お財布的な意味で。地元ブロガーさんたちのブログを見ても、食べたという記事はまだ見たことがない)

水蜜桃は去年の方が甘かったような気がするけど、おいしかった〜。

カロリーをとった後は、周辺をうろうろ。
普段履きのサボは、短時間なら問題ないんだけど長時間はちょっと厳しい。3センチくらいのヒールがあるほうが楽なんだよね。でも運動不足で筋肉が貧弱なのに、体重を支えてくれて足アッパレ!とほめるべきかもしれない。
疲れた。

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

ちらし寿司

ちらし寿司
苦戦したけど、イクラをのせたら不思議とサマになった。

レシピは、素晴らしいお料理がたくさんの「寿司屋のおかみさん小話」に載っていた「切れてるケーキ寿司 レシピ」。

てんきち母ちゃんの「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」の記事にリンクされていて、ちょうど家に賞味期限をわずかに過ぎたちらし寿司の素があるわ!父の日近いし、パパお魚好きだし!ってことで、作ってみたんです。

なんかきったない仕上がりでごめんなさい…w

こんなんだけど、ムスメが鮭ときはだまぐろのお刺身を食べたことにびっくり。イクラと卵は食べるのはわかっていたけど、刺身は初めて(たぶん)。
いやーびっくりした。

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

クッキー試作

クッキー試作
パパとムスメ作。
ココア入りだけど、ちょっと量が多すぎのような?w

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

初シロノワール

初シロノワール初〜。

| | コメント (3)

2010年3月 6日 (土)

手づくりパン

手づくりパン
昼はパパがいえそばでそばを作ってくれた。

夜はホームベーカリーで生地を作って、手で成形。
画像はパパ作・飛行機。他のはムスメ作・ハート。わたしのは写ってないけどウインナロールとか。

粉モンないちにち。

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

ひなちらし

ひなちらし
1日早いけど、ひなまつり。
パパ作。

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

ふえるきな粉

ふえるきな粉
6本で80円引きのレジクーポン。
以前も書いたけど、やっぱり増えた(笑)
次はどうなるだろう。

| | コメント (0)

ハート

ハートさかさまだけどハート。

| | コメント (0)

ガトーショコラ完成

ガトーショコラ完成
バレンタインだから作ってみた。

無印良品のキット。
6等分したら、1つがハート型になるというやつ。
クルミは家にあったやつ。

本当は冬休みに作るつもりだった(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧