カテゴリー「ブログ」の29件の記事

2012年2月 2日 (木)

ツイートまとめをやめました

Twitterでつぶやいたことをまとめて日記がわりにしてたんだけど、iPhoneのアプリで同様のことができるということを知ったので、こちらのブログは通常ブログに戻ります。
どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

ブログパーツ追加

ブクログのブログパーツを追加した(左)。

日付を見たら、最後にブクログに本を追加したのが2006年。
すっかりほったらかしにしてた。

左上から追加した順番で、もっと見たい奇特wな方は、家のアイコンをクリックしてみて。

この本棚は、リアルでわたしの所有してる本の一部。
本棚って趣味丸出しになるから、けっこう恥ずかしいけど、こういうの面白いなあと思って。
本はたくさんあって一度に全部は無理だけど、久しぶりにブクログのことを思い出したから、少しずつ追加していこうかな。

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

ecto支払い

先日から使ってみているブログ投稿?ソフト「ecto」の支払いをした。

円高のニュースをみて、支払うなら今だ!と思ったので(笑)

17.95ドルで、1965円。

計算してみたら、円高の恩恵うけてないじゃんー。オイオイ

英語が全くできないので、英語のサイトでカードで支払いをするのは怖かったなぁ。

Googleで翻訳しながらいろいろ入力して、支払いが終わったらウィンドウにシリアルナンバーが表示されているので入力。

実はそれに最初気づいてなくて、画面のキャプチャだけはとったけど、メールで送られてくるのかと思って待っていたけど、ふと検索をかけてみたらそういう風に書いているブログを発見。

よく見たらシリアルナンバーが書かれてた。

あああああぶなかった!

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

ecto導入

ブログ管理?ソフト「ecto」をダウンロードしてみた。

新しいソフトを入れるなんて最近あんまりしてなかったし、使えるかなーと不安だったけど、使ってみたら割と簡単に使えた。

あんまり更新しないのも含めて4つもブログがあると、記事の投稿がちょっと面倒だったのだけど、これがあると簡単(ぽい)。

試用期間が終わったらお金を払うシェアウェアで18ドルくらいだったかな。

これなら支払ってもいいと思う。

でも日本のソフト以外にお金って払ったことないので、どうやっていいかわからない。

クレジットカードで支払えばいいのかなあ。

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

メンテナンスです

ココログが緊急メンテナンスです。

◇メンテナンス日時
2007/11/20(火)
9:00〜13:00の約4時間

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

メンテナンスです

本日2007年11月13日(火)20:00から、翌11月14日(水)10:00までの約14時間、このココログがメンテナンスに入ります。

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

メンテナンス

2007年08月30日(木)13:00~16:00の約3時間、ココログのメンテナンスだそうです。
イキナリだわ。

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

ココログメンテナンス

2007年7月24日(火)21時から、翌7月25日(水)15時までの18時間、このココログがメンテナンスをします。
記事の閲覧はできるけど、記事の更新やコメントができなくなります。
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

テンプレート変更

またテンプレートを変更した。
前のも好きだけど、今回のはすっきりしてるし、葉っぱあるしで結構すき。
もっと暑くなったら、涼しげなブルー系のに変えるかも。

前はココログのテンプレートであまり好きなのはなかったけど、最近はいいなと思うのも増えてきたのでうれしい。
3カラムでウィンドウ幅を変えてもデザインが変わらないのは少ないけどね。

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

ブログパーツ CHOBI

去年くらいから、左カラムにBBSのCHOBIをつけていたんだけど、ここ数日表示されない。
ちょっと前に広告つきで表示されていたと思ったら、BBS自体が表示されなくなった。

最近、ブログの表示がとても遅いと思っていたら、このCHOBIが表示されないのにひっぱらていたみたい。
表示しない設定にしたら、普通に表示されるようになった。
(訪問して下さる方、どうもすみませんでした)
今月は画像投稿が多いからかと思っていた。

で、このCHOBIはどうなったのかと思って検索してみたところ、大きな会社に譲渡され、その譲渡先のCHOBIのリンクはつながらなくなっている。どうなってんだー。

ココログは長いメンテナンスに入ることがあるので、そのお知らせとかに使えてよかったんだけどな。

| | コメント (4)