« 土曜日の事件 | トップページ | 2011-05-02のtweetまとめ »

2011年5月 2日 (月)

今日の事件

今日は学校の家庭訪問。
2日に分けて行われるので、家庭訪問がない子どもにとっては早く帰れる日。
うちはこちら。

2時半すぎにムスメが帰ってきて、お便りとか連絡帳の確認とかしていると、例の男子1がきた。

早すぎる。

とりあえず、着替えも宿題もまだだから、すぐには遊べないと言うと、家の前で待つという。

待たなくていいし…。
(土曜日のことを根に持つわたし)

ムスメは着替えて宿題と金曜日の持ち物の準備をしてから遊びに行った。
5時に帰るように念をおし、腕時計をつけて送り出した。

5時すぎても帰ってこない。
少し離れたところで遊んでたら、多少は過ぎるよねと思いつつ待つけど、30分過ぎても帰ってこない。

心配になって、歩いて男子1の家に向かうと、その子んちの近くあたりでムスメが裸足でズックと靴下と腕時計を持って走ってきた。

時間に遅れたことを怒る。

それから、なんでそんな格好なのか聞くと、男子1が海(海水浴場が近くにある)に行こうって言ったから海で遊んでた、と。
びっくりして、子どもだけで海に行ったらダメだと怒る。

もーなんなの!
男子ってこんななの?
ええーってことが続くし!

うちのムスメ自身は怖がりだから、あまり無茶しないので安心しているところがあるんだけど、友だちにつられやすい。

注意せねば。

|

« 土曜日の事件 | トップページ | 2011-05-02のtweetまとめ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の事件 | トップページ | 2011-05-02のtweetまとめ »