« 食い気が勝る | トップページ | 老いる »

2010年10月19日 (火)

6歳誕生日

11日は、ムスメの6歳の誕生日だった。
前日になって急にババがうちに来ると言い出したので、わたしは家で留守番しつつ掃除など。
休みがとれたパパとムスメはちょっとお出かけ(ムスメリクエストのブックストック)。

ババにケーキとお花をもらい、パパが買ってきてくれた持ち帰りのお寿司を食べた。

誕生日のプレゼントは、たまごっちID。
かなり前からのリクエストで、流行りは過ぎてしまってるんじゃないかと心配でそう言ったけど、直前になっても気持ちが変わらなかったので。
わたしは手袋を編んだけど、指の長さあわせをしてないので指先が開いたまま(笑)

うちが用意したケーキは、不二家のチョコレートケーキ。
かなりヘビーだった(笑)

ムスメ、誕生日前はすっごくアピールしていてうるさいほどだったけど、実際はどうだったかなあ。期待にこたえることができたかなあ。

わたしはこの夏の暑さにやられたのかトシなのかなんなのか、誕生日のための準備も何だかぼんやりしてしまってて、みんなパパがやってくれた。
お誕生カードなんかも当日に思いついて書いたくらい(しかも、音つきカードなのに音が鳴らない不良品を買ってきてしまった)。
ごめんね、って感じだ。

ともあれ、お誕生日おめでとう。

|

« 食い気が勝る | トップページ | 老いる »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食い気が勝る | トップページ | 老いる »