« 2学期バザー委員会 | トップページ | 虫が出る »

2010年9月 9日 (木)

エアコンクリーニング

リビングのエアコンのスイッチを入れたらカビくさい。毎日毎日。
耐えられず、クリーニングをお願いすることにした。

ヤマダ電機(から委託してる会社)で、1万円ちょっと。
ダスキンにしようと思ってHPを見たら、フィルター掃除つきのエアコンは追加料金が必要っぽくて2万円くらいかかりそうだったんで、変更。

うちのリビングのエアコンは富士通2005年製で、フィルターのお手入れは時々してくれるけど、内部のカビについては無頓着。
寝室のは三菱で、運転した後は自動で内部を乾燥するようになっている。こっちのがよかったなー。フィルター交換くらいは自分でできそうだけど、内部のカビ掃除は無理だもんね。

次にエアコンを買うときは、こっちを重視しよう。

今日の夕方に業者がきてくれる。待ってるよーheart04

|

« 2学期バザー委員会 | トップページ | 虫が出る »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2学期バザー委員会 | トップページ | 虫が出る »