« 猫ワクチン | トップページ | さっそく »

2010年9月30日 (木)

かなりモチ下がった話

ムスメの幼稚園のバザーの話。

4月から最低でも週一は集まり、材料代負担して家でも製作してる。
わたし個人は材料代は好きでやってるんだから文句ナシ。作るのもいいんだ。

自分だけならいいんだけど、今年は役員の旦那に対しても当日バザーで手伝いの要請がきた。去年は先生が交代でやっていた仕事。
3人家族の家は、子どもの面倒は誰が見るん?
託児は当然あるけど、当日お手伝いの人の託児もあって人数の関係もあり、あまり託児を利用しないでほしいだって。
バザー委員にそんなこと言う? おかしくない?

自分だけならいいけど、旦那や子どもの負担になることはしたくない。

バザー委員は負担多すぎ。今年はなんかちょっとおかしいと思う。

|

« 猫ワクチン | トップページ | さっそく »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムムム・・・。
それは・・・かなり・・・なんか・・・・嫌なかんじですね。

バザー委員、私も娘が保育園の時に2回経験しました。
ただでさえ、当日子供とゆっくり見て回れなかったり、
前日まで何度も集まり、負担は大きかったです。

当日、子供だって、本当はパパとママと一緒に楽しみたいでしょうに、
パパまで借り出されてしまっては、お子さんが可哀想です。
しかも、さらに、託児を利用するなとは何事でしょう?
バザー委員が優先的に託児を利用出来るのが当然じゃないですか?
変です!

私の保育園の場合は、子供と一緒に回る時間も交替ですが、ありました。

なんかおかしいですね・・・。
他のバザー委員の人は納得してるんですか?

投稿: まえりょう | 2010年9月30日 (木) 22:35

>>まえりょうさん

お返事が遅くなってしまってすみません。

託児をあまり利用しないでというのは、教室や託児にかかる先生の人数の関係だとわかるんだけど、バザー委員優先になるのは仕方ないですよねー。
1日中朝から夕方まで仕事で拘束されるわけだし。
なんでそういうこと言うかなーと思います。そのまんま委員に伝えるバザー委員のリーダーさんにも不信感がw

まだバザーまで時間があるので、何か作ろうかと思っていたんですが、やる気がなくなったので自分のものを編んでいます。
今までは、自分のために編み物をしたいけど、なんかバザーのために作らないといけないんじゃないかと、ソワソワ感があったんですが、バッキリ切り替えできました(笑

投稿: sugi | 2010年10月 5日 (火) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫ワクチン | トップページ | さっそく »