« お泊り保育1日目 | トップページ | 草むしり »

2010年7月24日 (土)

お泊り保育2日目、3日目

昨日は幼稚園のお泊り保育2日目。
夕飯のお手伝いに行ってきた。

いまいち勝手がわからないでいるうちにスタート。

6人ずつの班が6つずつ、夕飯、ゲーム、お風呂にわかれる。
先生も入れて40人くらいずつが移動する。

夕飯は焼きそば(おかわり可)、とうもろこし、ウインナ2本。
集合時間には出来上がってて、炭火+鉄板で温めて皿に入れる。
やけどなどの事故がおこらないように再三注意があったので、炭火+鉄板、皿に入れる係、長机と配置。
子供は皿を受け取り、社員食堂方式で食べ物を入れてもらい、テーブルに移動、グループごとに食事をする。
私たちは子供の誘導や、靴の整理。

ところが、なかなか食べ終わらなくて困った。
テーブルに行く前に靴を脱ぐんだけど、スペースがすぐ埋まってしまう。
靴を移動させても限度があるし、そうしているうちに次のグループがきて、テーブルもあいてなかったり…。

事前にシミュレーションしたのになんかグダグダになってしまった。

ああーどうすればうまく行くんだーと思ってるうちに終わった(笑)

疲れたー。

ムスメにはちょっと声をかけられた程度。余裕がなかった。

少しでも役に立てたかなあ。

翌日の今日は9時すぎにムスメ帰宅。

あっという間だったなー。

|

« お泊り保育1日目 | トップページ | 草むしり »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊り保育1日目 | トップページ | 草むしり »