« ぶつぶつ2 | トップページ | 目がー »

2010年6月17日 (木)

ちらし寿司

ちらし寿司
苦戦したけど、イクラをのせたら不思議とサマになった。

レシピは、素晴らしいお料理がたくさんの「寿司屋のおかみさん小話」に載っていた「切れてるケーキ寿司 レシピ」。

てんきち母ちゃんの「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」の記事にリンクされていて、ちょうど家に賞味期限をわずかに過ぎたちらし寿司の素があるわ!父の日近いし、パパお魚好きだし!ってことで、作ってみたんです。

なんかきったない仕上がりでごめんなさい…w

こんなんだけど、ムスメが鮭ときはだまぐろのお刺身を食べたことにびっくり。イクラと卵は食べるのはわかっていたけど、刺身は初めて(たぶん)。
いやーびっくりした。

|

« ぶつぶつ2 | トップページ | 目がー »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶつぶつ2 | トップページ | 目がー »