« 6月お誕生会 | トップページ | メアド変更のタイミング »

2010年6月19日 (土)

紫外線?

ムスメのお誕生会の送迎はパパで(駐車場がなく、誕生月の子の親のみ駐車可)、ほぼドアからドア。

帰宅したらすぐムスメの乗った園バスがくる時間。
とはいえ数分時間があったので、何となく生け垣を見てたら、尺取り虫の団体発見!
かなり葉がかじられていた。

オルトランを噴霧! あまり効果がみえず…。
ムスメを待って家に入れてから、虫ギライの苦肉の策ハシデトール。

ひとつひとつ割り箸でつまみ、道路に投げる!
ひとしきり投げたら、道路にまわって排水溝へイン(真似しないで)。

この間、多分15分くらい?

かなりの曇り空だったのに、夕方になって腕にじんましんみたいな腫れができて痒い…。

たとえ曇り空でも油断しちゃいけないんだなー…。

おととい参加できなかった幼稚園のイベントは、梅雨の合間の晴天だったから、どんなに対策して行ってもひどいことになってた気がする。

ムスメは100パーセント参加させたかったけど、自分のこのアレルギー反応のことを思うと、少しだけほっとした。

なんでも、こういう症状が出るひとは腎臓の機能が落ちていることもある、とネットで見たんだけど、6年前から尿タンパクでっぱなしだから、自分のことかー!って思った。

去年まで足は大丈夫だったのが、今年は足も同じ反応が出てきてる。
不便だわー。

|

« 6月お誕生会 | トップページ | メアド変更のタイミング »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

尺取虫の団体って!
・・・・・かなり見たくないです。
しかも箸で・・・・スゴイなあ・・・。

蕁麻疹が出るのは大変ですね、
これからの季節ツライでしょうが頑張って乗り切ってください!

投稿: まえりょう | 2010年6月22日 (火) 14:36

>>まえりょうさん

団体さんです。
その木にタマゴを産みつけられて、孵ったのかなーって感じ。
虫1つが1センチくらいかな。
ハシデトールは、箸=食べ物だし、手と距離が近いのでコワゴワ〜だったんですが、テデトールよりマシかと思って(笑)
隣の木に被害がなくてよかったです。

じんましん、面倒です。
でも出不精の言い訳に使えますw

投稿: sugi | 2010年6月22日 (火) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月お誕生会 | トップページ | メアド変更のタイミング »