« ぐうぐう2 | トップページ | ちらし寿司 »

2010年6月17日 (木)

ぶつぶつ2

ムスメが水ぼうそうで家で療養を始めたころ、わたしも肩にムスメと似た発しんができた。
かゆい。

水ぼうそうは6年前に罹ってるし、次は帯状疱疹(漢字うろ覚え)かと思ったけど、かゆいし(よく痛いときく)違うと思った。
その頃、体のあちこちがかゆかった。発しんは肩と足に1つずつだけど、かゆみは全身。1、2日でおさまった。
パパは発しんはないけど、やはりかゆいと言っていた。

火曜日に、ムスメの水ぼうそうの再診に行ったときについでに聞いたら、帯状疱疹では?と言われた。
痛いだけでなく、ピリッとしたり痒い人もいるんだって。
水ぼうそうと違って、発しんに接触したらうつるらしい。

特に検査も診察もしてもらってないけど、肩の発しんはもうカサブタだし、大丈夫だよね。
診察行ったほうがいいのかな…。

|

« ぐうぐう2 | トップページ | ちらし寿司 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐうぐう2 | トップページ | ちらし寿司 »