« 楽しかったバザー委員会 | トップページ | 歯 »

2010年5月23日 (日)

親子遠足

昨日は幼稚園の親子遠足。

朝からお弁当づくりが綱渡りな感じで、疲れた。
そのくせ集合時間より40分も早く着いた。遠足の集合場所は、毎年運動会がある場所だけど、どれくらい時間がかかるか読めず…(覚えてないだけ)。

天気は曇りで、集合時間くらいは風が少し冷たく感じたけど、スタンプラリーが終わったらちょうどよく、じわじわ暑くなってきた。

スタンプラリーが予定より早く終わったらしく、解散時間も早くなった。
曇りとはいえ、たいしてすることもなく戸外にいるのは疲れたので、助かった。
子供はおやつのやりとりとかで無駄に走りまわっていた。
何だか友達づきあいが見えたなー。
年長になるとグループになったりしてて、ムスメはあんまりそういうのに入れてない感じ?
なんか切ないけど、小学校はひとり別になるから、まあいっかー、みたいな。
小学校でも同じようになるかな? 自分の経験からすると、幼稚園の付き合いはあまり小学校には続かなかった気がする。

帰ったら、ユニクロのUVカーディガンを着て行ったのに、腕を日焼けしてアレルギー反応が出てきて、かゆかった。

ムスメとパパはひと休みしてまた出かけて行った。
タフだー。

|

« 楽しかったバザー委員会 | トップページ | 歯 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかったバザー委員会 | トップページ | 歯 »