« 咳が | トップページ | キラーン »

2010年5月13日 (木)

べそべそ

ムスメが帰りの園バスで仲良しの子にイヤなことを言われた、とベソかいて帰ってきた。
ぎゅーっとしたら、ちょっと泣いて復活した。

夜になって、イヤなことを言われたら言い返せはいいじゃん、と言ったら、おともだちが悲しいから言わないんだって。

なんと。

模範解答だけど、やられっぱなしの子になると困るなー。

|

« 咳が | トップページ | キラーン »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

娘が一年生になったばかりの時、似た様な事がありました。
泣いてはなかったけれど、結構落ち込んでて。
「そういう事言わないで!」とか「ヤメテ」と言って意思表示しないと・・・みたいな事を言いました。でも結局娘は言えず・・・・・。
親としては、やられっぱなしの子になるのは心配ですよね!!
でも今は結構自分の意見も通すみたいです。
色んな想いをするのも経験ですよね~。

投稿: まえりょう | 2010年5月16日 (日) 09:50

>>まえりょうさん

自分のムスメがその子のことを好きだから、また不憫で…(;ω;)
言い返さないなら、他のお友だちに目を向けてくれないかなーと思います。
まえりょうさんちのムスメさんちの話、参考になります。
どうもありがとう。

投稿: sugi | 2010年5月16日 (日) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咳が | トップページ | キラーン »