« 初シロノワール | トップページ | 髪を切った »

2010年4月 7日 (水)

見えなくなる?

先日、実家に行ったときに、ムスメの大好物イチゴがどっさり出た。
でもいくつかはちょっといたんでいた。大きなイチゴだったので、自重で傷んだ感じ。
結局そんなにたくさん食べなくて、ばあちゃんはおみやげとしてよさげなのをチョイスして帰りに持たせてくれたんだけど、やっぱりちょっと傷んでいる。

年をとると老眼でそういうところも見えなくなるんだろうか。

最近、わたしも老眼が出てきたようで(がーん)、細かい作業は眼鏡をはずしたりすることも(眼鏡をしていると、ちょっと近くがブレて見える。近眼用眼鏡を外すと見える)。
もっと年をとると、もっと見えなくなるんだろうか。

目を使う趣味が多いので、とても不安。

ちなみにイチゴはいたんだところをおとして、ジャムにする作業中。
イチゴ:砂糖=2:1
レモン汁 小1?

|

« 初シロノワール | トップページ | 髪を切った »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初シロノワール | トップページ | 髪を切った »