« 手づくりパン | トップページ | 雪 »

2010年3月 8日 (月)

初図鑑

ムスメに初図鑑。

レビューのよかった小学館「くらべる図鑑」を買ったんだけど、食いつきイマイチ…。
ひととおり見て、本棚に。

それじゃあんまりなので、しばらく夜寝る前の絵本がわりに読むことにした。わたしも見たいし。

次は「植物」を買うつもり。いつになるかわからないけど、花屋さんになりたいと言ってたから。

図鑑みたいなのは、男の子向きなのかな。
字を読むのにまだ慣れてないからかな。
楽しいから本はたくさん読んでほしい。

|

« 手づくりパン | トップページ | 雪 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

 うちも図鑑、小学館やった。今あるのは昆虫と宇宙。

 昆虫も宇宙も昨年の誕生日付近に買ったもの。宇宙は昨年皆既日食だったのと、卒園式で「宇宙飛行士になりたい」って言ってたからだけど、昆虫はすぐ見てたけど(でもさらっと)宇宙は先週位に思い出したように出してきて封切って読んでた(^^; 
 どんだけ寝かせとくんだって話だけど、興味が涌いた時にすぐ手に取れることに図鑑の意味があると思うので、今はイマイチでもそのうち娘ちゃんが自分で手に取る日が来ると思ふ。

投稿: かめ親子 | 2010年3月 9日 (火) 14:32

>>かめ親子さん

そっかー。そうだね。
見たい時に見れるのがいいんだよね。
反応イマイチなのにめげないで、また買うわw

投稿: sugi | 2010年3月 9日 (火) 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくりパン | トップページ | 雪 »