« 黄砂 | トップページ | 終業式 »

2010年3月23日 (火)

しわしわ

今回の風邪はしつこい。
鼻が詰まって口呼吸になり、喉が痛くなった。で、気管支炎。タンがからんだ咳になり、今はそれから少し軽くなった咳。

鼻が詰まってる時が1番辛くて、寝てる時はマスクをしていても口の中がかわいて目が覚めた。
そういうのが2〜3日あると、味覚がにぶくなった。舌もカラカラになったせいだと思う。

同時に唇もかわいてた。
よく漫画の表現で、やつれた人の唇に年配の人みたく縦じわが描かれたりするけど、いままさにあんな感じ。

少し口をあけたら切れるんじゃないかと思うような違和感。
とりあえずワセリンたっぷりつけて寝るけど、いつか治るんだろうか。
不安だ。

|

« 黄砂 | トップページ | 終業式 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄砂 | トップページ | 終業式 »