« 春休み | トップページ | 起きれない »

2010年3月26日 (金)

♂と♀

うちの猫は♂と♀。

最初に♀のマルがきて、猫ってやたらビビりでなんかいろいろ複雑な性格なんだ〜と思ってたら、♂のテンは全然違う。
「食べる」「遊ぶ」「寝る」しかなくて、単純でかわいい。
マルはこの冬に初めてひざに乗るようになって、うわあーと感激してたんだけど、ひざに乗ったと思ったら降りて、リビングドアやクローゼットドアをカリカリと爪でひっかく。何度注意してもダメでいらいらする。なんか訴えてるんだろうけど、伝わらない。または「外出たい」だから聞いてあげられない。ムスメの幼稚園のバス待ちの間だけ外に出すことはあるけど、春休み中だし。

どこの猫もこんな感じなのかな〜?
パパが昔飼ったことがある猫は♂で、テンっぽいと言っていた。
サンプル数が少ないけど(笑)性格の違いは性差なのかなーと思ってるところ。

|

« 春休み | トップページ | 起きれない »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み | トップページ | 起きれない »