« サプリメント | トップページ | ダイエット開始 »

2010年3月 3日 (水)

歯を新しく

先月、虫歯の治療が終わった。
次は上の前歯を作り直すことにした。

上の前歯2本は10代〜20代くらいのあたりに神経をとってかぶせた。
それから、○年。
外れたことが1回あったきりで、特に異常がなく使ってきたものの、色が他の歯と違うことが気になっていた。
経年劣化なのかな。

それで、歯医者で相談してみたら、その歯(かぶせ)が接している部分の歯茎が赤いのは、歯が古いせいだと聞いてびっくり。
気をつけて歯磨きしていても赤くて、歯の変色とともにちょっと気になっていた。

そこでお願いして作り直すことに。

ついでに、噛み合わせの悪さから歯並びも悪いので、少しでも目立たなくなるようにお願いしたw
昨日、歯医者に行って、いま仮歯。
歯をかぶせる土台には特に問題がないようなので、そんなに時間はかからないみたい。
今月中には完了してくれると思う。
よかった。
昔から歯はコンプレックスで。少しでもよくなるならうれしい。

|

« サプリメント | トップページ | ダイエット開始 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプリメント | トップページ | ダイエット開始 »