« テニスボールまくら | トップページ | ひなちらし »

2010年3月 2日 (火)

いつもの先生?

先月の幼稚園のお誕生会でのこと。
いつもニコニコな先生が園児にちょっと強めの口調で指示を出してたのを見た。
自分がムスメに、少し面倒な感じで急かすとそんな口調になってると思う。

NHK教育の歌のおねえさんほどにこやかではないけど、いつもは子供向けの柔らかい口調なのでびっくりした。
参観日では先生はみんな歌のおねえさん調だし。

ムスメに聞くと、ムスメの担任もそんな感じと言っていた。
もしかしたら、年少〜年中〜年長と、園児に対する態度を変えてるのかもしれない。

園児だけの時と親が見てる時は違うんだなあ。参観日はいつもの姿じゃないんだと、ちょっとショック。

今ごろ気付くわたしがのんきなのか。

|

« テニスボールまくら | トップページ | ひなちらし »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスボールまくら | トップページ | ひなちらし »