« ダイエット開始 | トップページ | 罰ゲーム? »

2010年3月 4日 (木)

ムスメの歯医者

先週だったか、ムスメにレノビーゴするときに「シュッシュ(レノビーゴ)面倒やし、フッ素したら?」と言ったら、思いがけず前向きな答えだったので、今日、予約をした。

実際歯医者に行って、診察台に座ったら口をあけない…。
次の患者さんがいたので先にしてもらって、その間、なんとか口を開けよう的な気持ちになった(「まだかなー」まで言ってた)のに、いざ先生がきたらまたしても貝のように…。

前に、内科でのどを診るときに金属の板で舌をおさえられてオエッってなったのがイヤだということはわかってる。先生が持っているミラー(正式名称は知らない)を見て、余計に怖くなったのもわかっている。
だから、先生が診るのは歯であって、絶対オエッってならないと何度も言った。先生はオエッってなったらそこで止めるとも言ってくれた。幼稚園で歯科検診があって、ちゃんと診てもらったことがあったでしょ、あれと一緒だよ、とも言った。

それなのにダメだった。
正直、自分で来るって言っといてそれはないだろう!とかなりイライラしてるんだけど、親失格だろうか。

気持ちが前向きな時にすぐ連れて行けたらいいんだけど…。
次回は予約なしで気持ち優先でもいいと言ってもらった。
ほんと、すいません。

|

« ダイエット開始 | トップページ | 罰ゲーム? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット開始 | トップページ | 罰ゲーム? »