« くしゃみ | トップページ | オリンピック »

2010年2月25日 (木)

役員終了!

昨日は幼稚園の最後の役員会があった。

一人一言みたいなのがあったのだけど、支離滅裂になり「ちゃんと言わないと」と思ってたことをすっとばして終わってしまい…翌日の今もがっくりしていて「こう言えばよかったー」など頭がぐるぐるしている。

幸い、他の役員さんのメールアドレスも知っているのでメールしてもよかったんだけど、来年度に持ち上がりの役員さんたちは引き継ぎなど始まっているし、いまさらな感じ。
メール本文を書いて、送信しないで保存しておくだけにした。

一人一言、年中役員だけなんだかテンションが変で、涙涙になってしまっていたw
だって「子どもに行事のあとに『役員おつかれさま』と言われた」なんてエピソードを聞いたら泣いちゃうわ。思い出しただけで涙でてくるw

とりあえず、頭ぐるぐるを終わらせるために、(続き)に全部書いてしまお。

役員はほんと後ろ向きスタートでイヤでイヤで仕方なかった。
他の役員の人とロクに面識もないし、何をするのか全くわからなかったし。頭の回転はよくない&すぐオロオロになってしまう&コミュニケーションスキルの低い自分には絶対無理だと思ったもの。

周りに同じ幼稚園に通う子どもがいないくてポツンな感じで、年齢に引け目を感じてるわたしはそれはそれでいいやと思っていた。でも役員会や行事で少しでも雑談できたりすることはやっぱり楽しかった。

何とか行事を終わらせてきたと思ったら、年末にクリスマス会で劇をやることになって「もう絶対無理」と思っていた。子どものため子どものため…とすごい重い気持ちでスタートしたけど、覚悟が決まったらちょっと楽しくなっていた。

ひとつひとつの行事を、他の気の利く役員さんの何歩かあとをオロオロしながらついていく形だけど、なんとか終わることができて「なんだー、これこそ『案ずるより産むが易し』って感じだ」と思った。
役に立てたか?というと、イマイチでした、ごめんなさい…って感じだけど。

子どものためにしぶしぶ役員をやる…というスタートだったけど、子どものためにも自分のためにもやってみてよかったなーって思った。
みなさん、どうもありがとう。

|

« くしゃみ | トップページ | オリンピック »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くしゃみ | トップページ | オリンピック »