« カメラ嫌い | トップページ | ムスメ不調 »

2010年2月 1日 (月)

ムスメ発熱

今日の午後。
ムスメが幼稚園から帰り、連絡帳を見たら「食欲がなく、発熱&下痢した」と書いてある。
発熱といっても6度4分。平熱が5度9分だから、微熱な感じ。

いつもと同じように出かけ、帰ってきた時はバスで寝てたみたいでダラーとなっていたけど、これもよくあることなので、不調に気付かなかった。

鼻水や咳もない。
ただ朝は、パンツにウンコつけたとしょぼんとしてた。下痢だったのかー。
ウンコつけた!いやー! というのが先に立ってしまってダメな対応だったかなぁ。元気でもウンコつける時あるし(笑)

お昼ご飯(給食)は半分残してきてた。

夜は超さっぱりメニューでそうめん。たくさんじゃないけど、まぁ食べた。
デザートにイチゴを出した。いつもは1人3〜4粒というささやかさなんだけど、体調が悪いなら…と10粒あげた。
歯磨きをして、着替えなどの寝る準備中にイチゴ全部吐いた…。
好きだからって、体調よくないのに食べすぎたのか…。

歯磨き中に左第6臼歯が顔を出しているのを発見したけど、微熱と関係あるかな?

節分に幼稚園でイベントがあるようだし、それに間に合うよう回復しますように。

|

« カメラ嫌い | トップページ | ムスメ不調 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ嫌い | トップページ | ムスメ不調 »