« ぐずぐず | トップページ | 腹と尻 »

2010年2月20日 (土)

お誕生会

今日は年度最後のお誕生会。

小さいトラブルがあって何だか沈んだ気持ちだった。
観覧場所もイマイチなところだったし、2クラス合同の出し物だったので、ムスメはなかなか見つからないし。
先月からパパが一緒に観覧できなくて、ちょっと前の機種のデジカメ(!)で動画を撮らないと…って思うから、あんまり生舞台をじっくり見られないというのもある。

ムスメの幼稚園では年中から英語の授業が月に1回あって、ムスメのクラスはその成果発表みたいな感じ。英語の歌を歌いながら踊っていた。耳コピしかできてないから発音とかめちゃくちゃなんだけど、幼稚園だったらこんなもんだよね。上手にできていたと思う。

年長さんで「世界に一つだけの花」を歌っているクラスがあって、この歌はもう何回も何回も聴いているにも関わらず、歌詞が今ごろ心に入ってきたw 
初めてこの歌を聴いたとき、自分のこととして歌を聴くには年を取りすぎていて、今回、自分の子どものこととして初めて心に入ってきたという感じだと思う。ジーンとした。


幼稚園に飾ってあったおひな様は、年代物でちょっと怖かったw

来週、役員の反省会があって、それで本当に今年度行事?は終わり(課外体育教室はまだある)。

年長はどんな年になるのかなあ。

|

« ぐずぐず | トップページ | 腹と尻 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐずぐず | トップページ | 腹と尻 »