« きな粉が増える | トップページ | ホワイト1 »

2010年1月26日 (火)

習い事

ムスメが新年長になるので、なにか習い事を…と思う。

いまの幼稚園から、ムスメと同じ小学校に行く子がいないみたいなので、家から近めの習い事をすれば同じ小学校に行く子がいて、小学校にあがる時に全く知り合いのいない状態でなくなるんじゃないかと。
小さいからまだそういうのは心配いらないかなあ。

遥か昔の自分の記憶だと、近所の子は保育園、自分はみんなが何年も保育園や幼稚園に行く中、なぜか1年くらいしか行かなかったので、いざ幼稚園に行くと周りはみんな友達同士で、何だかなじめなかったような記憶があるなー。

ま、自分の話はおいといて。

お金がたくさんあるわけじゃないから、いくつかある習い事からチョイスしないといけないんだけど…悩む。

家の中で勉強する系は、しまじろうはやめて、ドラゼミにしようという気持ちは固まってきた。

|

« きな粉が増える | トップページ | ホワイト1 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きな粉が増える | トップページ | ホワイト1 »