« あたまいたいー | トップページ | いいこと日記 »

2009年12月11日 (金)

病院に行ってきた

1晩寝て、多少マシになったかと思ったけど、起きて時間が経つにつれて頭痛がひどくなり、ゆるゆる用意をして病院に行ってきた。

先日、頭痛アリ&熱ナシで病院に行ったら新型インフルエンザだったという人の話を聞いたので、インフルエンザの検査もしてもらった。
結果は陰性。

先日テレビで検査キットの信頼性が60%くらいと言ってたけど、先生は80%くらいかなーと言ってた。

あと90%くらいの人が37度5分以上の発熱があると。
わたしは今日は微熱、昨日は7度3分。
だからあんまりインフルエンザか?と警戒しなくてもよかったねーみたいなことを言われた。

そうだなぁーとは思ったけど、熱ナシでインフルエンザの診断された人の話もあるし、クラス中が休んでた時に元気だったムスメに家庭内感染しちゃイカンとも思って。新型インフルエンザ予防接種もひかえてるし。

もらった抗生物質やらの薬を飲んだら、あんなにガンガンしてた頭がラクになった。薬スゴイ。

|

« あたまいたいー | トップページ | いいこと日記 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたまいたいー | トップページ | いいこと日記 »