« 家電いれかえ | トップページ | クリスマス会終了 »

2009年12月21日 (月)

新型インフルエンザ予防接種

予約していた新型インフルエンザ予防接種の順番がきた。

ムスメが「注射だ」と意識して受けるのは、たぶんこれが初めて。
今まではまだ小さくて、何だかわからないけど診察して注射したみたいな感じだったと思う。

数日前から「行きたくない」と言ってたけど、なんとか病院にこれた。
ムスメの前の順番だった子が泣いてたので、不安倍増。

実際、注射は5も数えないうちに終わったけど、泣いた。
待合室に戻ってもまだ泣いていた。

年が明けたらあと1回受けないといけない。気が重い(笑)
まあ、話して理解できるだろうから、大丈夫と思いたい。

|

« 家電いれかえ | トップページ | クリスマス会終了 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電いれかえ | トップページ | クリスマス会終了 »