« 鼻ー | トップページ | よいお年を! »

2009年12月31日 (木)

ピアノ

ムスメがピアノをやりたいと言い出した。

一番好きな友達がピアノをやってる(ママがピアノの先生)というのが、大きな理由だと思う。

さて、どうしよう。

今日の午後に「習いに行ったら、家でも練習しんなんよ。ゲームとかやる時間なくなるよ」と言ったら、「エーッ」て一度は諦めたみたいだけど、夜にまた言い出した。

実は昼間にヤマハとカワイの音楽教室のHPを見てたんだよね。

わたしは小さい頃にオルガンを習ってたような記憶があるけど、その名残は全くなくて、音楽とは縁なく今まで生きてきた。
せいぜいカラオケくらい?(笑)

子供が伸びていくのは、環境の影響が強い。

ムスメの友達は親がピアノの先生だから、家にピアノがあるし、防音室もあるだろう(多分。教室を開いてるらしいから)。親と同じような道を進むのかも。

うちは、パパもわたしも音楽とは縁遠いから、同じようにはしてあげられないな。ピアノを買うのも無理かも。維持にお金もかかるし。

やはり環境の影響は強い。

体験教室でも行ってみようかな〜。

ヤマハはピアノでカワイはエレクトーンみたいなイメージがあるなあ。

どっちがいいのかなぁ。
本当に行くのかなぁ。

|

« 鼻ー | トップページ | よいお年を! »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻ー | トップページ | よいお年を! »