« 警報 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種 »

2009年12月20日 (日)

家電いれかえ

この冬は家電をいくつか買い替えたりした。

まず炊飯器。
重湯状のものが吹きこぼれる(外までは出ないけど)ようになってきて、内釜も3回替えたことだしそろそろ…という感じ。

パパが、仕事場で試食に使われていたという土鍋釜のをもらってきた。
パパは土鍋のようにおこげができるのがお気に入りのようだけど、わたしは炊き込みご飯の時ならあってもいいけどさ…って感じ。
まぁしばらく使ってみる。

次にホットプレート。
タコ焼きプレートつきのものに。
前にドンキで買ったタコ焼き器は、発狂しそうなくらいプレートにくっついてストレスなので秋に捨てた。
新しいのは全くストレスなく焼けて感動した。うれしい。

次に掃除機。
なんか吸引力がなくなってきて、ダイソンのに買い替えようかと思ったけど、音がうるさいのと掃除機の掃除が大変だというので断念。サンヨーのにした。
紙パックもサイクロンもどっちでもいいのと、フィルターにティッシュを使えるのがいいかと。
前のより少し重いけど、チカラ強く掃除してくれてうれしい。

どれも結婚してから買ったものたちで7年使ってきた。
そろそろ他のも寿命なのかなあ。一度にこないでほしいわー。

|

« 警報 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種 »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 警報 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種 »