« 新型インフルエンザきたー | トップページ | 5歳児検診 »

2009年11月 5日 (木)

疑惑

いまわたしやパパが罹っている風邪。

パパの仕事場で流行っていたらしい。
とても感染力が強く、あっという間にみんながうつったらしい。

それで、うちにもきたんだけど、ムスメはホントに時々咳がでるくらいでわたしやパパみたいな症状がない。

パパは微熱が続き、のどが痛む。わたしはのどが少し痛み、くしゃみ鼻水そしてけっこう深いところから出る咳。
市販の鼻まわりの症状に効く薬を服用中。

パパはインフルエンザではないらしいと言ったけど、わたしはもしかして?と思う。

高熱が出ないから検査してないだけで、実はこれはインフルエンザでは?
先月、夜中に高熱を出したムスメは、インフルエンザ検査陰性だったけど、実はやっぱりインフルエンザで、両親がいま感染力が強い風邪にかかってるのに、ひとり症状がないのは免疫があるからでは?

まぁ素人の推測だけど(笑)

15日には幼稚園の発表会があり、市にあるホールを借りてやるため、いまさら中止にしにくいだろう。
年長クラスの学級閉鎖の続報はないけど、練習に差し支えるよなあ。

かなりぎりぎりのところにいると思う。

|

« 新型インフルエンザきたー | トップページ | 5歳児検診 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型インフルエンザきたー | トップページ | 5歳児検診 »