« さむいらしい | トップページ | 発表会終了 役員編 »

2009年11月13日 (金)

発表会強行?

ムスメの幼稚園、日曜がいよいよ発表会。

先週、ムスメのクラス(30人)で新型インフルエンザ3人出たらしい。
月曜は休みが7人、火曜は8人! その後は4人、3人と減って今日は2人がおやすみ。休みの理由は不明。
8人休みの時点で、その原因が新型インフルエンザでなく普通の風邪でも、もう学級閉鎖レベルでないの?と思ったけど、そうはならなかった。

水曜の休みのうち3人は新型インフルエンザと聞いた。
その日、幼稚園からインフルエンザについてのお知らせ(全患者数や他学年、クラスの状況について)はなかった。
そのあたりで、幼稚園は発表会は何があっても強行するんじゃないかと思った。
パパに言ったら、パパはもって前からそう思ってたらしい。

何も行事がないなら、休みにするだろう状況だよなー。

ムスメは少し咳をしてたけど今はなく、連日、発表会の練習をしているので、あったほうがいいと思う。

でも休まざるをえなかったこどもたちもいて、練習不足になってるんじゃないかなぁ。
波乱の予感。

|

« さむいらしい | トップページ | 発表会終了 役員編 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむいらしい | トップページ | 発表会終了 役員編 »