« 風邪ひいた | トップページ | 疑惑 »

2009年11月 4日 (水)

新型インフルエンザきたー

先週の幼稚園からのお知らせで、先生含む数人の新型インフルエンザ感染のことを聞いた。
でも集団感染ではないので様子見。

1日の日曜参観、その代休の2日、祝日の3日からあけてみたら、年長2クラスで8人、6人と患者が出たので自主登園に。

どのクラスかはわからないけど、年中で2人出たとか。

近隣の小学校でも学級閉鎖続々。
きょうだいがいたら、うつってしまうかもしれないよね。

15日に発表会があるんだけど、どうなるだろう。

実はあまり症状が出てないけど既にうつってる(うつってた)ということはあるのかな。


ところで、自分が小さい頃も集団風邪で学級閉鎖とかあったけど、「インフルエンザ」とは声高に言われてなかったような気がする。「風邪」と一くくりだったような?
自分がかかった記憶もないなー。

|

« 風邪ひいた | トップページ | 疑惑 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

おひさし。
うちんとこの園にも来たよ。インフルエンザが。
そしてバザーが中止になっちゃった・・・weep

投稿: えみ | 2009年11月 5日 (木) 20:47

>>えみさん

楽しみにしてた行事が中止になって残念だねー。
うちもかなり微妙なところです。

投稿: sugi | 2009年11月 6日 (金) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひいた | トップページ | 疑惑 »