« きんつば | トップページ | 肥満の日々 »

2009年11月 7日 (土)

ニットカフェ・イン・マイルーム

誕生日なのでムスメをパパにまかせ単独行動をして、金沢21世紀美術館でやっている「ニットカフェ・イン・マイルーム」を見てきた。

ニットカフェいやー、たくさんのニットの花や建物を飾るニットに感心した。
機械編みのところもあるみたいだったけど、たくさんの花はかぎ針編みで手編み。
根気がすごい(笑) おかげで口開ききっぱなし(マスク着用)。

ずっとその場にいたかったわ。

今日は土曜でワークショップもあったけど、時間があわないので断念。
来週は広瀬光治が展示作品について解説するそうな。聞きたいなー。

画像は同美術館の展示物?「タレルの部屋」。空も作品のひとつなんだって。

|

« きんつば | トップページ | 肥満の日々 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんつば | トップページ | 肥満の日々 »