« 疑惑 | トップページ | きんつば »

2009年11月 6日 (金)

5歳児検診

今日は町の5歳児検診だった。
あんまりやってるところはないと言っていた。
幼稚園の様子だと、園でも初めてぽい感じ。

会場には町の○○保育園と町外の保育園、幼稚園のこどもが集まっていたらしい。
さらに日を分けているらしいので、同じ町に住んでいるという話のムスメと同じ幼稚園の子はいなかった。

こどもだけを集めて集団遊びをさせ、その様子を見るという話で、知った顔もないのにどうなるかと思ったら、特に問題はなかったそうな。

他に栄養の話、歯磨きの話を聞き、視力を含む目の検査、小児科医?の発達の様子をみる診察など。

問題は食事内容だな…と思った。
野菜はあまり食べないし、初めてのものを嫌がるので食材が増えないし、なによりわたしが料理苦手。
初めてのものは幼稚園の給食まかせだなぁ。

年少のお弁当は、とにかく完食が目標なので好きなものばかり。
年中はちょっと緑のものを入れてみたり(家では食べないがお弁当だと食べてくる)。

疲れた。

|

« 疑惑 | トップページ | きんつば »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疑惑 | トップページ | きんつば »