« 新型キテタ? | トップページ | さむいらしい »

2009年11月10日 (火)

ありがた迷惑

買い物から帰ったら、リビングの腰窓の下にゴミが落ちてる。
なんだよーやだなぁと近づいたら、なんか丸い。半円というか。

近づくにつれ、その丸い何かの向こうに黒く細い棒みたいのが見えてきた。
真上から見たら「○-」という形。
これはまさか…? と横から見たら、黒いつぶらな瞳が。

小鳥の頭だった!!

ひぃーーと思って、そーっと離れて家の中に入った。
周りは汚れておらず、ポツンとソレだけがあった。
もしかして、先週だか先々週だかちびっこ猫にカリカリをあげたお礼?に持ってきた?(カリカリをあげたのは、その腰窓)

飼い猫が獲物をとってくる話はよくネットでみてて、完全室内飼いのうちではナイわ、と人ごとに思ってた。
あのちびっこが狩ってきた?と思うと「大きくなったなぁ」と少し感慨深いけど。

(猫じゃない可能性は怖いので考えない)

どうしよ、あれ。
小鳥はかわいそうだけど、こわくて触れないー。

|

« 新型キテタ? | トップページ | さむいらしい »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型キテタ? | トップページ | さむいらしい »