« 発表会終了 役員編 | トップページ | インフルエンザじわじわ »

2009年11月16日 (月)

発表会終了 こども編

今年の発表会は、役員席。前から4列目。すごい近い!

でもムスメの学年の出番までは、会場の決まった場所に立ってるか、見回りをしないといけなくて、うろうろ。

ムスメの出番は年中最初なので、急いで席に。
パパが撮影してて、前を横切れず、通路にしゃがんでムスメの踊りを見た。

去年よりしっかりしてるー!

去年は「なんかよくわかんないけど踊る」感があって、表情もボケッとしてたけど、今年は「ちゃんとやるぞ」感があって目も輝き、楽しそう。

近くで見れたフィルターもかかってるけど、発表会が予定通り開催されてよかったなぁーと思った(勝手だなあ(笑))。

たまたま数日前に、去年の発表会のDVDを見ていたせいもあって、成長したなぁーってびっくりした。

年長さんの発表はもっとしっかりしてた。
ちょっとうるっとした。

それから、年中と先生の合奏。
ムスメは木琴で1番前の列。超目の前。よかったぁ。

実はプログラムを全然見てなくて、合奏があるって知らなかった。ムスメは、木琴を叩いたって話をしていたけど、それが発表会のだと思ってなかった。

緊張だか何だか、曲が始まる前はこっちを向く余裕もあったけど、始まったら難しい顔になってて笑った。

合奏のあとは、年長さんが舞台に上がって歌を2曲歌った。ムスメたち年中さんも歌ってた。

それにしても、踊りだの合奏だの歌だの、よく覚えてるなーと感心するばかり。
練習時間は2週間なのに。頭がやわらかいってスゴイ(笑)

来年は役員はたぶんやらないし、くじ運が悪いから(席はこどもがくじ引いて決める)また舞台から遠い席だろう。
泣くだろうなー。

|

« 発表会終了 役員編 | トップページ | インフルエンザじわじわ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会終了 役員編 | トップページ | インフルエンザじわじわ »