« お誕生会 | トップページ | 風邪ひいた »

2009年11月 1日 (日)

日曜参観

今日は日曜参観。
去年は父親参観でなかったかしら。

うちは去年はパパが参加したけど、今年は仕事のため、わたしが参加。

朝はいつものようにバスがきた。いつもよりちょっと遅目で「曜日を間違えてバス待ちしてる人」みたいに思えて恥ずかしかった。

幼稚園に通うのもようやく慣れてきたけど、やっぱり何だか疲れたー。

ムスメのクラスの参観内容はゲーム。
いすに座った親のひざでイスとりゲーム。
それからこどもが事前に作ったカードでカルタもどき。
パネルシアター(紙の台紙にキャラやなんかを貼ったりそれらを動かしてのお話)
それから親が石川サンバを踊る(笑)
盛り沢山だった。
1学期の参観よりはちゃんとできてたんじゃないかなーと思う。

園に着いたころは暑いくらいだったのに、昼くらいには寒いくらい。おまけに雨まで。
ひどく降る前に車に乗れてよかった。

ちなみに年長の1クラスは、先生が新型インフルエンザ感染で日曜参観はおやすみ。

明日は代休だー。

|

« お誕生会 | トップページ | 風邪ひいた »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生会 | トップページ | 風邪ひいた »