« 初映画 | トップページ | 年齢肌に »

2009年11月29日 (日)

免疫?

新型インフルエンザ、40歳以上は免疫があるとか、35歳以上は免疫があるとかきいた。

実際、どうなのかなあ。
微熱程度ですんでしまう人が多いのかなぁ。

先週ムスメと仲良しの子が新型インフルエンザになったのだけど、38度くらいの熱だったと言っていた。普通の風邪と思って病院で検査してびっくり!みたいな。

そういえば、インフルエンザの検査キット、60%くらいしか信頼できるものでないとか。
テレビでいってたんだけど、思ったより全然低いのでびっくりした。


追記:一定以上の年齢に免疫があるとかいうのかデマらしい。
でも高熱でないのに新型インフルエンザだったというのはちらほら聞く。

|

« 初映画 | トップページ | 年齢肌に »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初映画 | トップページ | 年齢肌に »