« お誕生祝い | トップページ | 誕生日おわり »

2009年10月12日 (月)

書き順

パパがムスメにDSソフト「ドラがな」を買ったのは夏休みくらい。
夏休みはずーっとやってたけど、2学期が始まったら存在を忘れたのか全然やらなくなった。

「最近ドラがなやらないね」と言ったら思い出したようで、またやるようになった。

「ドラがな」は字の書き方も練習できる。
名前はもちろん、短い例文とか。
昨日、その書き方練習でできなくて癇癪を起こしていた。
今日も。
それで、今日は書いてるところを見てびっくり。
「か」の字の横線〜曲がって〜縦線を下から書いてる!
ドラえもんは「書き方が違うよ」と言ってるけど、ムスメは聞いてない。
昨日もそれでひっかかってたのかなーと予想。

なんでそんな書き順で書いてたのかなあ。
謎。

|

« お誕生祝い | トップページ | 誕生日おわり »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生祝い | トップページ | 誕生日おわり »