« 遠近感がおかしい | トップページ | 書き順 »

2009年10月10日 (土)

お誕生祝い

何日も前からアピールが激しかったムスメの誕生日がきた。
本当は11日だけど、パパが休みでないので1日早くお祝い。

前から欲しがっていたプリキュアのおもちゃを買い、不二家に予約しておいたケーキを受け取り、家でお祝い。
リクエストのクラッカーを鳴らしたら、マルがめっちゃびびって走り去った。
ケーキを食べて、他に用意したプレゼントを渡し、少しまったり。
夕食はココスで。

ムスメはケーキでお腹いっぱいで食欲ナシ。
なんかグニャグニャグダクダして行儀が悪く、イライラ。
あらかじめこどもが誕生日だと言ってあって、食後に誕生日サービスを、とお願いしてあったので、早くきてーと祈る。
しばらくしたらお店の人がサービスのデザート(アイスクリーム盛り合わせ)を持って3人がきて、親にもタンバリンを渡し、歌に合わせて叩くように言われる。
ひえぇと思いつつ、アカペラのHAPPY BIRTHDAYにあわせて叩く。
歌が終わったら「おめでとうー!○○ちゃん」と拍手。店内のお客さんも拍手してくれたり。
親は恥ずかしいけど、ムスメが嬉しいなら、いっか…。
他に、記念に撮影してもらったポラロイド写真とドラえもんマグカップをいただいた。

ムスメは嬉しかったかなぁ。

|

« 遠近感がおかしい | トップページ | 書き順 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠近感がおかしい | トップページ | 書き順 »