« プチグラニー | トップページ | 親子? »

2009年9月 6日 (日)

クッキー

ムスメが月に1度、幼稚園から本を持ってくる。
キンダーメルヘンだったかな?
薄い本。
市販の絵本より気軽に扱えるので、夜寝る前はいつも読む。

よく読むのは決まってて、中でも「トリックキッチンの冒険」が1番人気。
ちょっとしたしかけがあったり、迷路や絵探しクイズなど、何回やっても飽きないらしい。
ストーリーの流れで、クッキーの作り方を描いたページがある。

今日はそれを見て、ムスメとクッキーを作った。
型抜きクッキーは時間がかかるし大変なので、作ったのは久しぶり。
本のとおりの時間で焼いたら、ちょっとココア入りみたいな色になったのもあったけど、まあ成功かな?

ムスメは喜んでたけど、当分やりたくないわぁ(笑)


夜はコロッケ作り。
普通の家の主婦の方はこれくらい軽々やってるんだろうけど、わたしはとても疲れたわー。

|

« プチグラニー | トップページ | 親子? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチグラニー | トップページ | 親子? »