« まるvsドライヤー | トップページ | 一泊温泉 »

2009年8月23日 (日)

おまつり

今日は町内のお祭り。
カレンダーに予定として書いてあったから、ムスメは何日も前から楽しみにしてた。

去年は悪天候で早々に退散したけど、今年はいい天気。
かき氷を食べて、ムスメに100円でくじ(空くじなし)をひかせた。結果3等。うーん、残念。
3等の何種類かあるおもちゃの中でムスメが選んだのは、何て言うのかな、あの、光るパイプみたいなやつ。3色セット。
あー懐かしい。わたしも買ったことあるわ。翌日にはもう光らなくて、なぜか冷凍庫に入れてみたりしてた(笑)

ムスメはそれぞれを輪にしたり全部をつなげて大きい輪にしたり。

子供の踊りにムスメは参加。
みんな踊りを知ってるのに(なぜ?練習があった?)、ムスメは知らないから、終始戸惑いながらだった。
うまく写真も撮れず、今年はこの記事に画像なし。
ムスメは大人の踊りにも参加してた。

行く前から楽しみで、ビョンビョン跳ねてうるさかったけど、満足したかなあ。

|

« まるvsドライヤー | トップページ | 一泊温泉 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるvsドライヤー | トップページ | 一泊温泉 »