« 夏休み終盤 | トップページ | へんないきもの »

2009年8月18日 (火)

河童発見

河童発見
どうしてこうなったのか…。

今日の夕食はバンバンジー。
庭でどんどんきゅうりが大きくなるけど、河童じゃないしそんなに食べれないから、消費が追い付かない。
で、きゅうり消費メニューのバンバンジー。

市販の素を使った簡単メニューだったけど、ムスメにはちょっと味があわなかったみたい(少しピリッとする)。
それで、最後まで残ってしまったのをパパに食べさせてもらいながら食べてた(食べにくいものは、食べさせてやると何とか食べる)。
メインはギョーザで、野菜が少ないかなと思ってたから、皿に少しだけ取り分けたきゅうりだけはなんとか食べて欲しくて「全部食べたらイイコトあるかもよ〜」と言ったりしてた。
少し残ってたみたいだけど、ご飯を食べてた席を離れたので終わったと思った。

「イイコトってなに〜?」と来たので「梨」と答えたら、「エー」という。でもまあ約束なので、片付け(わたし)しつつ、梨を用意(パパ)。

片付けを始めたら、ムスメが「きゅうり食べたかったよー」とか言い出した。そういえば皿にバンバンジーのきゅうりが少し残ってたけど、もう捨てていた。
「ご飯の時間に食べないと片付けられてしまうよ」とか「席を離れたからご飯終わったと思って片付けたよ」とか言ったけど、ムスメはきゅうりに固執してだんだんギャン泣きに。

きゅうりきゅうりと泣くので、半分冗談でドーンとまるごと置いてみたら、かじりついた。
ギャン泣きでうんざりしてたんだけど、思わず笑ってしまった。

きゅうりをかじったら落ち着いてきて、寝てしまった。
イミフなことを言い出してギャン泣きしたのは、眠かったからだろう。
イミフなのも、きゅうりも全部食べないと梨を食べられないと思ったんだろう。ムスメが落ち着いた頃に思いついたことだけど。

疲れるわー。
それが今日の画像。

|

« 夏休み終盤 | トップページ | へんないきもの »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん、かわいぃww
でも梨の立場が…(^^;

投稿: かめ親子 | 2009年8月19日 (水) 09:45

>>かめ親子さん

そう。梨はまだ冷蔵庫に入ってます(笑)
年中さんのギャン泣きはキツイですなあ。

うちのPCのスクリーンセーバーは画像フォルだの中身をランダムに表示するように設定してあって、昨日はそれで小さい頃のムスメを見てほのぼの、パパは「今から思えば、育てやすい子やったなあ…」なんて言ってたんだ(笑)
わたしは(育てにくい子ではなかったけど、それなりに大変だったよ)と思っていた。
そんな会話のあとだったから、ギャン泣き見てなんかちょっと笑えた。

投稿: sugi | 2009年8月19日 (水) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み終盤 | トップページ | へんないきもの »