« Wii Sports Resort | トップページ | 震度3 »

2009年8月10日 (月)

DSLite

パパがムスメにDSソフト「ドラがな」を買い与えた。

はまるのは目に見えていたし、こちらがうまくコントロールできるか不安だったので、DSデビューはもう少し大きくなってからと思ってたわたしは、正直苦々しく思った。

でもソフトによるんだな、と考えを改めることになった。

ひらがなを覚えるようなものはベネッセのこどもチャレンジでもやってるけど、DSは、ちゃんと書けているかの判定もしてくれるのがいいね。相手がドラえもんだと、ダメ出しされても腹立たないみたいだし(笑)
実際に使うのは紙と鉛筆だから、DSとタッチペンでは違うけど、その前段階の「うまく線(字)をなぞらないとダメ」ということを理解するのにいいかなと思う。

画面が小さいのが難点だなぁ。
あと、時間のコントロールが課題だわ。

|

« Wii Sports Resort | トップページ | 震度3 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wii Sports Resort | トップページ | 震度3 »