« 日食みえた? | トップページ | ゲホゲホ »

2009年7月22日 (水)

お泊り保育復帰

昨日、発熱してお泊り保育から離脱したムスメ。
熱が下がれば、またお泊り保育に参加していいとのことだったので、今朝起きて熱を測ったら36.3度。

というわけで、お泊り保育に復帰する旨、幼稚園に電話した。
そしたら朝ご飯に間に合いそうだったので、急いで用意して幼稚園に送って行った。

すっぴん?の先生たちは可愛かったなあ。

帰宅途中に寄ったコンビニで、甘いパンやお菓子、ヤクルト(昨日園で飲む予定だった)がわりのピルクルを買おうとしたら、昨日一緒に仕事をした役員のママだった。それで、帰ったあとの様子を教えてもらった。
それにしても買い物内容が恥ずかしい。わかってたらパン1コにしたのに〜。

ムスメの帰宅はあらかじめ聞いていた2時半ごろ。
無事、元気に帰宅した。

朝、電話した時に聞いた持ち物の中に、おやつは含まれてなかったので持たせなかったら、どうやらおやつタイムはあったらしくお菓子の空き袋を持ち帰った。
先生にもらったといっていた。

がーん。

ちゃんと思い付いたのになぜ入れなかったんだ! わたしのばかっ! 自分だけおやつがない…みたいな心細い思いをさせてしまった。可哀相に。
先生には、軽くお返ししよう。

ムスメは帰ってから、参加賞を見せてくれた。
花火、シャボン玉セット、手ぬぐい、風鈴型の首にかけるメダルみたいなもの(手づくり)だった。

さっそくシャボン玉をやっていた。

去年は何げなく参加させてもらったけど、今年は役員なので裏方が見え、準備とかほんっとうに大変だと知った。
先生、ありがとう!

年長さんになったら、2泊になる。
最初から最後まで参加できるかなー?

|

« 日食みえた? | トップページ | ゲホゲホ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日食みえた? | トップページ | ゲホゲホ »