« 箱が捨てられない | トップページ | 夏ドラマスタート »

2009年7月13日 (月)

幼稚園復帰

今日からムスメが幼稚園復帰した。

先週の火曜から休みで、水疱瘡にしては短いのかもしれないけど、昨日も今朝も新しいデキモノが見つからず、既存のはカサブタも無くなる感じだからもういいかなって。

幸い、顔に出なかったので跡の心配もなさげ。

果たして本当に水疱瘡だった?という疑問はあるけど…病院でもらった軟膏はよく効いたぽいし、ネットで調べたら「お医者さんで、頭にデキモノができたらまず水疱瘡でしょうと言われた」みたいな記述をいくつか見たので、可能性は高いかなーと。
そのくらいかな。
確定するには採血して、抗体検査するしかない。

クラスでは何人か休んでるらしい。

水疱瘡と気付くのが遅れたので、誰かにうつしたのかもしれないと思うと、非常に申し訳ないと思う。これからお誕生会やお泊り保育などのイベントがあるし…。

予防接種はしとくべきだった。
おたふくかぜもまだ予防接種してない(任意)ので、夏休み中に終わらせたい。

水疱瘡とおたふくかぜは任意で予防接種を受けることになってて、それぞれ1回3000円くらいだったかな?
うわっ高い…と思ったのもあって延ばし延ばしにしてしまってたけど、元気なのに何日も子供と家で缶詰になるよりはマシだった。
誰かからうつるのは気にならないけど、うつすのは気になるし。

ああー失敗したなあ。

|

« 箱が捨てられない | トップページ | 夏ドラマスタート »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱が捨てられない | トップページ | 夏ドラマスタート »