« あーつーいー | トップページ | 終業式 »

2009年7月15日 (水)

アボカドの植え替え

アボカドは37.5センチ。
でも相変わらず茎ばっかり延びてる。
先っぽ2センチくらいで、ようやく葉が双葉状になった。

土に植えてムシがつくとイヤなので、昨日、セリアでハイドロの石とプラスチックの味噌入れを買ってきて植え替えた。

ハイドロといえばガラスの鉢って感じだけど、猫や子供がいて危ないから、プラスチックの味噌入れ(円筒形)にした。
2リットルペットボトルを切って鉢に使ってもよかったけどキレイに切れないし、いかにもペットボトルってイヤだった。
味噌入れの方が変かもだけど(笑)

あと活力剤みたいなやつも買った。
植え替えした時って枯れる確率が高そうだし。

直射日光はあまりよくなくて、強風もダメらしい。

最近は猫が興味を持っててニオイをかいだりしててヤバイ。かじるんじゃないかとドキドキする。

なんとかうまく育ってほしいなあ。

|

« あーつーいー | トップページ | 終業式 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーつーいー | トップページ | 終業式 »