« アボカド21センチ | トップページ | アボカド26センチ »

2009年7月12日 (日)

しんどー!

幼稚園年中児とずーっと家にこもりっきりは、しんどーい!

熱もなく、ただかゆいデキモノがある(新たに出現したのは、今日は見てない)だけ。それも薬でかゆみはおさまる。
ほぼ元気。

夏休みなら、公園、海、買い物、図書館など出かけるんだけど、感染力が強い水疱瘡だからなぁ。
すれ違っただけでうつることもあるそうな。しかも水疱瘡からだけでなく、同じウイルスだから帯状疱疹(こんな字だっけ?)の人からもうつるそうな。

幼稚園もいつから行かせばいいか迷う。
病院では、1週間くらいで幼稚園に行っていいけど、見た目がアレ(カサブタだらけ)なんで10日くらいは休むらしい…と言ってた。
10日というと、次の木曜なんだけど翌日は終業式で、その翌日は7、8月のお誕生会。
いまくらいはクラスの出し物を練習してるはずだし…できれば、学期最後の体育教室がある水曜から行かせたいけど、こればっかりはねー。

それにしても、みっちり相手をしてるわけでもないのに、園児と2人、軟禁状態でしんどい。
体力余ってるし、声でかいし。ムスメは体重増加。

実はWii Sports Resortも買ってあるんだけど、夏休みになったら出そうと思って隠してあるけど、出してしまいそう…。

せめて、早朝散歩とかできればなあ。

買い物も行けず、食料がなくなりそう。
なんで近所のマックスバリュは24時間営業をやめてしまったのー。せめて7〜9月くらいは復活してくれないかな。
そしたらパパが在宅の時間に買い物行けるのに。

自分で家に引きこもってるのと、そうしなくてはいけないのはやっぱり違うねー。

|

« アボカド21センチ | トップページ | アボカド26センチ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶり♪
軟禁状態、お疲れサマ~。

うちも長女が年長の時水疱瘡になって大変だったよー。本人は元気だからねー、なのに家から一歩も出られない。
どうやって家で過ごしていたかはもう覚えてないけど、体中に薬を塗るたびに私が「動かないで!」と怒っていたので、娘がいつも半泣きだったのだけは覚えてる。
小児科にいっても隔離部屋に入れられて、なんだかとっても悪いことをしている気分だったわー。
とりあえず、全部かさぶたになったら外出はできるから、それまでもうしばらく頑張って。

投稿: どぶ | 2009年7月12日 (日) 01:09

>>どぶちゃん

おおー疲れたよー。
みっちり一緒にいるのもアレだけど、3食作らないといけないのがツラくて(笑)
(幼稚園は週3日給食)
とりあえず今日から幼稚園復帰です。
夏休みまで、少ない平穏な日を堪能する予定です。

投稿: sugi | 2009年7月13日 (月) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アボカド21センチ | トップページ | アボカド26センチ »