« 夢 | トップページ | なんだろう »

2009年7月21日 (火)

レッドカード

今朝のムスメの体温、36.8度。平熱が35.9度だからやや高い。

でもお泊り保育に行きたいというので行かせた。

わたしは役員として、園で夕食づくり。
その後、風呂あがりの子供たちが続々と集まる体育館で、夕食の配膳をしてた。

今朝、ムスメは鼻血を出し、その後グダグダ。時間がなくて髪を結べなかった。
で、もしかして髪を結ぶ時間があったら結んで、ダメなら先生に頼むか諦めるか…と思ってた。

配膳が一段落した時にムスメが寄ってきたので、髪を結んだ。

ん? 熱い。
発熱してるー!

体温計を借りて熱を測ろうとするけど、半泣きで逃げ回るムスメ。

結局、先生にお願いして測ってもらったら38.4度になってた。
これから夜で、熱が上がるかもしれないから、途中で帰ることになった。

役員は後片付けもやらないといけなかったんだけど、他の方たちにお詫びして帰ってきた。

家では普通に遊んでいたけどイマイチ食欲がなく、プリンを食べて寝た。

明日は熱が下がっていれば、園外保育に参加できるそうだ。
下がればいいなー。

|

« 夢 | トップページ | なんだろう »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢 | トップページ | なんだろう »