« たなばた | トップページ | アボカド14センチ »

2009年7月 7日 (火)

水疱瘡再診

昨日に続いて、同じ内科&小児科で再診。
結果は同じ。

土曜発熱〜水曜後頭部にデキモノ2つ発見〜土曜手首に1つ発見〜月曜夕方・腰に1つ発見、夜・後頭部に10個くらい発見

水疱瘡は熱が継続するそうで、うちみたく翌日には平熱にっていうのは典型的症状じゃないぽい。

それに、発熱と同時くらいに発疹が出るみたいけど、これはグレーかな。頭の中にできてて気づかなかったのかも。現に水曜日はスルーしてしまってた。あと、体に2つしか出てない。

デキモノは水疱瘡ぽいけど、典型的な水疱瘡の症状とは違うので、そうだと断言できないんだって。
大きくなって採血の機会があったら、抗体検査をしてみるといいよって話。

とりあえず、いまあるデキモノがかさぶたになるまで幼稚園はお休み。

幼稚園のクラスでは、水疱瘡の子は出てない。
このあと水疱瘡の子が出たら、ムスメは水疱瘡かもしれない。

はっきりしなくて、スッキリしない。

ムスメは頭のブツブツがかゆいのが困るくらいで、あとはすごく元気だから、相手するほうは困る。家から出せないし。
夏休みの練習みたい。

|

« たなばた | トップページ | アボカド14センチ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たなばた | トップページ | アボカド14センチ »